「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

やっとコッテリラーメンを食べました!

体中に油をさしたような感じです。

ウロウロする時間も無かったので
目についた ラーメン四天王 へ

さっそく豚骨塩味の塩玉ラーメンを注文です。
ウェイトレスのお姉さんはキビキビとしていて
感じいいです。

20061218160408.jpg


あ~ コッテリ!

20061218160417.jpg


注文のときにかたゆでを指定するのを忘れていましたが
細麺でかたゆでです!

このコッテリスープを全部飲んでしまいました。
喉が渇く~

ラーメン四天王
場所:神戸市中央区北長狭通1-9-4
TEL:078-334-7377

帰阪しました!

こっちも寒い!

こんな日はラーメンです!
今日こそはコッテリラーメンだぁ!

お店は 麺匠 味富久 

小奇麗なお店です。
店員さんも元気です!

コッテリを頼もうとしていたのに
メニューの黒皿ラーメンが気になります。
スープは魚系のしょうゆ味、麺はちぢれ太麺!

コッテリじゃないけどこれにそぼろ丼の付いた
セットを注文!

20061212184128.jpg


太麺ってほど太くはないです。
スープが美味いです。
飲み干してしまいました。

テーブルには いか天かす が置いてあり、
これが駄菓子系の味で美味い!
ラーメンに大量に投入してしまいました。

20061212184137.jpg


ん!
カレーの香りが…
このそぼろはカレー風味+醤油風味?
なかなかいけます。

あ~ コッテリラーメンはいつ食べられるのか?

味富久
場所:住之江区緑木1-1-12
なぜか?
新宿にいます。

おなかがすいたので
ラーメンを食べに出動です。

ホテルの近所をウロウロしていると
ハングルがあふれています。
韓国料理の店がこれでもか!っと
言うぐらいあります。
こちらは明日以降に挑戦ということで
ラーメン屋さんを探します。

だんだん疲れてきたときに発見です。
東京とんこつラーメン 屯ちん 
メニューは
 ラーメン 大・中・小 600円
 つけ麺  大・中・小 600円

トッピングは100円~

大・中・小で値段が変わらないなら

 大!

トッピングに煮卵:100円をプラスです。

ramen1.jpg


ノーマルでも海苔1枚・チャーシュー1枚・メンマが入っています。
スープは醤油ベースの臭みの無いとんこつスープでひつこくありません。
麺は普通のちぢれ、茹ではやや固めです。
とても食べやすいラーメンでした。

ramen2.jpg


大は麺が240g入っています。
ボリュームはありますが食べやすいので
あっさり完食です。

さて明日は何を食べようかな?

屯ちん
場所:新宿区歌舞伎町1-11-10
TEL:03-3207-5887
今日は明石方面で仕事です。
後輩のラーメンマンよりメールがきました!

『今日のお昼はラーメン波止場でラーメンを食べて下さい!』

はいはい了解です!
車で大久保まで移動です。

あちこちに出来た全国のラーメン屋さんを集めた
このような店舗は撤退が続いているのですが
ここはまだ大丈夫のようです。
(千里中央はなくなりました)

さて、どこにしようか?
おやぢ組はパンフレットを片手に物色中!

すでにランチタイムは過ぎているので
どこもガラガラです。
各店舗の店員は暇なのか?呼び込みをしています。

サービス券に弱いおやぢ1号がまんまと捕まりました。
そこで
 新熊本黒ラーメン ちょうてん へ

『限定』とか『スペシャル』などの文字に弱いおやぢ組は
(弱い、弱すぎるおやぢ組!!!)

  限定 黒豚角煮スペシャル 

を注文!

061108_142001.jpg

写真から想像していた大きさより、器が小さかったです。
(おやぢ組の胃袋が大きすぎるのか?)

061108_142011.jpg

スープはとんこつ、コッテリしてなく飲みやすいです。
麺は細麺で長浜ラーメンのようです。
角煮はとろけるように柔らかくおいしい!
全体的にバランスがとれていてなかなか美味しいです。

さて、ここでサービス券の登場です。
サービス券は替玉または杏仁豆腐!
もちろん替玉です。
でもおやぢ1号はスープ飲みすぎで
替玉が単なる茹麺になっています……

替玉しておなかが落ち着きました。
今晩は飲み会なのでこれぐらいで抑えておこう……


新熊本黒ラーメン ちょうてん
場所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
   マイカル明石 2番街 1階 ラーメン波止場内
TEL:078-934-2277
希望軒!
最近増殖中です。
とうとう江坂にも進出してきました。

ただ、ちょっと変!

061102_142708.jpg


パン屋が併設?
要確認です!

どうも入り口の横をパン屋さんに
貸しているようです。
店内はつながっていませんでした。
出入口はあったけど…

結構美味しそうなパンが並んでいました!
がしかし、ラーメンの誘惑には勝てませんでした。

今日は基本の とんこつラーメン!

p_01.jpg


ニンニクとニラを山盛りにしていただきました。
これでパワー全開!

あぁ~ くさい!
ニンニクくさいおやぢ達が会社へ戻ります。

周りの人たち! いい臭いさせてごめんなさい!

希望軒 吹田江坂店
場所:吹田市江坂町1-17
TEL:06-6386-4315

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


