「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はクリスマス!
外は快晴。
京都では高校駅伝をやっています。
なのに

クリスマスにお仕事!

今日お仕事している方、いい天気ですね!

お昼はローソンのお弁当です。

そぼろボリュームミックス弁当の

 ボリューム

というネーミングに釣られてしまいました。

20051225130907.jpg


揚げ物類は電子レンジで暖めてもそれなりの味ですね。
しかたないですね。
この中では卵が美味しかった。
暖めた後でもトロッとしていてなかなかいけました。

ボリュームというネーミングに釣られたのに
それほどの量ではありません。
私の小さな胃を満足させることはできませんでした。

 たらない!

やはり麺類が必要です。
外へ出られない?のでインスタントです。
何十年ぶりかでどん兵衛を食べました。

20051225130845.jpg


 きつねそば????

久しぶりに聞きました。
東京では普通ですが関西にきつねそばなど存在しない!!!

20051225130858.jpg


おあげが予想に反していけます!
ダシの方は甘ったるい感じです。
そばは……

ちゃんとしたそばを食べなおしです!!!!

今日は忙しいぃ!!!
時計を見ると、もう2時過ぎてる!!!

  はらへった!

どこもランチタイムは終わってます。
仕方ないので近所のスーパーKOHYO(北江坂店)へ

  GO!

2時過ぎまで残っている弁当はどれもイマイチです。
惣菜をいろいろみつくろいました。

お好み焼き(ブタ)とヨーグルト
20051122215427.jpg


巻き寿しにイカとネギの酢味噌合え、タコ酢
20051122215416.jpg


あぁ… 

ビールが飲みたい!


お好み焼き以外はそんなに量はないのですが
おなか一杯になりました。




日曜日の代休で本日は休み!
今日は息子の要望で交通科学博物館です。

到着すると幼稚園が2園、小学校が1校の団体です。
子供が走り回っています。

騒がしさ満点!

頭が痛くなるような騒音に耐えながらやっと昼ご飯です。
これも息子の要望でデゴイチに連結された食堂車で弁当です。
息子は弁当屋に仕掛けられたワナに引っかかりました。

新幹線弁当です。
20051109215012.jpg


bentou2.jpg


子供の好みをつかんでいるな!
淡路屋!(弁当を作っている会社です)

私は地鶏弁当
bentou3.jpg


地鶏弁当はまあまあいけます。
温かかったらもっと良かったのですが、駅弁なので無理か?
新幹線弁当は子供の好きなものがいろいろ入っていました。
おにぎりがモチモチしていてナカナカいけました。

今日は朝から雨です。
天気にかかわらず、今日は仕事です。
お昼はお弁当です。

あれっ?
これって先週の土曜日と同じフレーズだぁ!

何故だ!?・・・坊やだからか!?

今日はローソンの弁当です。
先週のセブンイレブンと食べ比べです。
まずは 海老とかき揚げのミニ天丼:360円

20051106124327.jpg

20051106124355.jpg


セブンイレブンに比べて海老の衣は小さいですが
中身は同じぐらいの大きさです。
(セブンイレブンは衣が大きすぎ!)
かき揚げはいろいろ入っています。
全体にちょっと甘めの味付けです。

今、ローソンではおでん全て20円引き!
(なんで宣伝しているんだ!)
20051106124344.jpg


食べたのはダイコン・タマゴ・厚揚げ・豚巻!
豚巻はいまいちでしたが他はうまい!
こちらもセブンイレブンよりちょっと甘めの味付けです。

で、私の味覚と好みでの判定は
 弁当 :ローソン
 おでん:セブンイレブン 
            です。
よって今度から弁当をローソンで買って、おでんをセブンイレブンで買う!

(ToT)あぁぁぁ!  

めんどくさい!!!


次はファミリーマートだ!
おでんはあるのかな?
今日は朝から雨です。
天気にかかわらず、今日は仕事です。
お昼はお弁当です。

何故だ!?・・・坊やだからか!?

今日はセブンイレブンの弁当です。
まずは ミニ海老天重:390円

20051029135759.jpg


海老が3尾、イカ、かき揚げが入っており、まあまあの味です。

それと阪神タイガース応援ありがとうセール(こんなんだったかな?)で
おでんがどれでも1つ70円だったので
玉子・つくね・いかさつま串を食べました。
(玉子は外せません! )

20051029140258.jpg

20051029140249.jpg


なめていました。
結構美味しいじゃないですか!

おそるべし!セブンイレブン!

某チェーン店の飲み屋のおでんなんかより格段においしいです!
飲み屋は

“気を付けろ!”

他のコンビニのおでんが気になります。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


